ニュースレター3月号を配信しました

※こちらはニュースレターの内容を転載しているものです。
※ニュースレター購読ご希望の方はこちらからお申込みください(無料)

3月末になり、間もなく1年の4分の1が終わろうとしていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?私はこの1ヶ月「自分の成長にフォーカスすること」を大切にしていたので、少し成長が遅いかなと思いながらも、しっかり前進している実感を持ちながら穏やかに過ごすことができたかなと感じています。さて、今回はそうしたマインドの話から効率的な勉強法の話まで盛りだくさんの無料セミナーのご案内と、中国語の四字熟語について少しお伝えできればと思います。

【無料】中国語勉強法セミナー(3/27開催)

the courageでは今まで、忙しいビジネスパーソンの中国語学習を徹底してサポートしてきました。今回のセミナーでは、そうした実績に基づき、中国語の勉強を効率的に進めるための方法をお伝えします。

英語と比較しても、中国語の勉強は何から手をつけて良いのかわからないという方が多くいらっしゃいます。

・みんなどうやって勉強しているの?
・資格試験を受けた方が良いの?
・英語以上に発音が難しいって本当?
・ディクテーションってやった方が良いの?
・シャドーイングは効果があると聞いたけど、どうやれば良いの? など

不安に感じていることがある方はぜひセミナーにご参加いただき、不安を解消していただければ幸いです。

中国中国語の成語・四文字熟語とは?

日本語でも特に小説や公式文章で頻繁に使われる『四字熟語』。全て漢字で成り立っている事からご想像できるかと思いますが、基本的に由来は中国語です。

中国では四字熟語の事を『成語(成语 Chéngyǔ チェンユゥー) 』と言います。

テレビドラマやバラエティーでも頻繁に聞く成語、サラッと使えるととてもクールなイメージです!日頃から四字熟語をカッコよく使えると、何か良い気分になりますよね(笑)

こちらの記事で成語についてまとめていますので、ぜひ確認していただければと思います。

中国語学習で困ったら

中国語コーチングのthe courage(カレッジ)では、指導経験豊富なプロの学習コーチによる無料のオンラインカウンセリングを受付中です。無理な勧誘など一切ありませんので、学習を進めるうえでの不安など、お気軽に相談ください。

まずは無料カウンセリング

無料のカウンセリングでじっくりとお話をお伺いします。
効率的な学習方法のコツを知りたい!
働きながら、時間を捻出し続けられる?
本当にゼロから中国語・英語を伸ばせる?
無理な勧誘は一切ございませんので、
どうぞお気軽にご相談ください
無料カウンセリングはこちら
無料カウンセリングを予約する