ニュースレター12月号を配信しました

※こちらはニュースレターの内容を一部転載しているものです。
※ニュースレター購読ご希望の方はこちらからお申込みください(無料)

12月になりましたね!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ちょっと気が早いと感じる方もいるかもしれないですが、周囲からは「2023年は◯◯をするんだ!」という声なんかも聞くようになりました。

そこで、今回は「目標を達成できる可能性を高くする方法」を紹介したいと思います。

2023年の目標【達成しやすくする方法】

みなさんはもう2023年の目標は決まってますか?

まだ少し早いかなとも思いますが、時間は本当にあっという間に過ぎていくので、そろそろ「何をしたいかな?」と考える時間を設けてみても良いかもしれないです。

・中国語の会話力を上げたい
・HSK5級には合格したい
・英語での会議で発言をしてみたい など

どんな目標でも良いですし、その目標に理由なんて要らないと考える方もいますよね。

ただ、この目標、せっかくならしっかり達成させたいですよね?

この目標を達成させる確率を上げるポイントとして、以下の2点が挙げられます。

①自分の価値観に合っていることを確認する
②その目標と自分の未来の繋がりを知る

例えばですが、周りにいる人たちがみんな「MBA取りたい」と言っているから、何か自分も取りたいような気がしてきた。そして、本当の本当はあまり興味無いのにそれを目標にしてしまっていたり。或いは、その資格取得をしたいのは本音なんだけど、それがその先の自分の未来とどう繋がってるかがわからなかったりすると、途中でモチベーションが落ちてしまいがちです。

なので、もし少し時間が作れるようでしたら、この2点を考えてみるだけでも目標を達成できる確率が上がります。

場合によっては目標が変わることもあるかと思いますが、それはそれで本当の理想に近づくことなので、ぜひ試してみてください。

また、the courageでは12月23日(金)にこうしたことを有資格のプロコーチと一緒に考えていくというセミナーも実施しますので、ぜひこの機会をご活用ください。

詳細やお申し込みはこちら

まずは無料カウンセリング

無料のカウンセリングでじっくりとお話をお伺いします。
効率的な学習方法のコツを知りたい!
働きながら、時間を捻出し続けられる?
本当にゼロから中国語・英語を伸ばせる?
無理な勧誘は一切ございませんので、
どうぞお気軽にご相談ください
無料カウンセリングはこちら
無料カウンセリングを予約する