ニュースレター9月号を配信しました

※こちらはニュースレターの内容を転載しているものです。
※ニュースレター購読ご希望の方はこちらからお申込みください(無料)

9月になり東京は徐々に暑さがやわらいできました。少し涼しくなってきたので、勉強をするにも最適な季節ですね。

さて、今回はHSK3.0の7~9級単語について、また、HSK紙試験とネット試験の違いやそれぞれのメリット・デメリットについてのコンテンツを紹介します。

【HSK3.0】単語動画のご紹介

以前、HSK3.0の7~9級対応の単語帳カレタンの紹介をしましたが、7~9級の単語は一部the courageのYouTubeチャンネルでも例文・音声付きで公開しています。

聞き流しなどにも最適なので、ぜひチャンネル登録して中国語学習にお役立てください!

動画はこちらからご覧いただけます。

HSK紙試験とネット試験のメリデメ

9月3日にTwitterの音声配信サービスであるスペースにて、the courage代表コーチの伊地知と、HSK紙試験、ネット試験それぞれの有識者による鼎談を行いました。

本鼎談の音声をポッドキャストカレラジにて配信しておりますので、ぜひ隙間時間などに聞いて、受験の検討や対策としてお役立ていただければ幸いです。

日本国内における紙試験とネット試験は運営もとが異なることもあり、両方の話を同時に聞けるとても貴重な機会でございます。

中国語学習で困ったら

中国語コーチングのthe courage(カレッジ)では、指導経験豊富なプロの学習コーチによる無料のオンラインカウンセリングを受付中です。無理な勧誘など一切ありませんので、学習を進めるうえでの不安など、お気軽に相談ください。

まずは無料カウンセリング

無料のカウンセリングでじっくりとお話をお伺いします。
効率的な学習方法のコツを知りたい!
働きながら、時間を捻出し続けられる?
本当にゼロから中国語・英語を伸ばせる?
無理な勧誘は一切ございませんので、
どうぞお気軽にご相談ください
無料カウンセリングはこちら
無料カウンセリングを予約する